CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 『パラダイムシフト』 | main | パラダイムシフト その3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パラダイムシフト その2

てか、価値観のハナシ、全然してなかったw。

引き続き、ボクです。

 

プリンスが亡くなり、彼の死も陰謀説が出て、『ボルティモア』も誰も止められない。

 

白人警官が黒人を射殺する映像が2016年もライブで出てくるとは思わなかった。バーニーサンダースなんて政治家がアメリカで出てくるとは思わなかった。ニッポンの自民党は相変わらず過半数以上で、発議のできる3分の2を持ち続けている。小池百合子にしか希望が持てなくて、もっとみんな希望を持てばいいのに、暗い顔して電車通勤してる。

 

僕は笑顔だよ

 

なぜ?

 

今日生きる仕事があり、明日誰かと会う予定が入ってる。

コドモたちの笑顔があり、ソレゾレのプライバシーを守る部屋がある。

大きくは差別されているかもしれないが、身近にソレを感じるものがない。

見た目、健康だ。

 

将来、お金にまつわる考え方が変わり、ソレに伴い、信用のカタチも変わる。

 

なぜ?

 

本来の通貨もシェアマネーであり、商売のつながりはモノの在庫アルナシではなくヒトの数珠繋ぎでもってリンクしあってるからだ。

誰からモノを買うか、決定にモノの性質だけでなく、モノを売るパーソナリティも必要になってくるからだ。

『アンタからは買わない』『アンタなら買う』『アンタそもそも誰だい?』

『ルーツ』を大切にして『リレーション』『プレイス』『コンフォータブル』が要求される。

 

じゃなきゃ、『アマゾン』に負ける。

 

雨宿りのオバちゃんと話した。

『アンタんトコじゃメガネ買わない』『なぜ?』『高そうだから』

では『安そう』だったら買うのだろうか?

でも『ナニナニさん』のコドモだったり『ナニナニ学校』で一緒だったり、気持ち良く『アマヤドリ』出来たならば、もしかしたら僕からメガネを買ってくれるに違いない。

モノゴトには『リーチ』が必要だ。

 

ボクがナントカ総研の考え方が20年前嫌いだったのはそれがすべてだった。

 

『モノ』を買うには理由があり、『マス』のために供給する需要ではないからだ。

 

だから今必要とされているのは『キュレーション』であって、アノ人が勧めるアノ商品が欲しい世の中がやってきてるのだ。

常々言ってきた『シェア』する社会が今更のパラダイムシフトをさせようとしている。

 

歪みを戻そうとする大地のように。

 

 

 

 

| - | 11:10 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:10 | - | - |